windt’s blog 7th Butterfly

2016/11に甲状腺乳頭癌の手術をしました。それに関わる記録を残しておきます。

自動車の運転

退院後車の運転は控えていた。もともとあまり車を必要としない生活だし首の負担も気になっていたから控えていたんだけど、手術から1ヵ月経って体調的にも問題ないので運転をしてみることにした。

入院前に長期間運転できなくなると思って、バッテリーの端子からコードを外していた。ラジオの選曲メモリやカーナビの履歴などは消えてしまったけれど無事にエンジンがかかってほっとした。

運転は特に問題なく出来た。首の動きはたまに傷口の方に引っ張られる感覚があるけれど、それ以外は手術前と変わらない。